1. HOME
  2. イベント
  3. 合同企業説明会
  4. 【2022年2月22日】茨城県 高校生のための業界研究ガイダンス(茨城県・水戸会場)

【2022年2月22日】茨城県 高校生のための業界研究ガイダンス(茨城県・水戸会場)

高校生のための業界研究ガイダンス(茨城県・水戸会場)  【開催予定:2022年2月22日】

高校生が将来の仕事を考えるきっかけづくりの場として「高校生のための業界研究ガイダンス」を開催いたします。
全国の高等学校で進路行事を企画・運営し、高校生の就職・進学を支援する株式会社ライセンスアカデミーが主催し、キャリア教育支援協議会ではこれを共催します。

茨城県水戸市を会場として、高校生対象の「業界研究ガイダンス」を行います。
高校生が就職後に活躍できる職場探しや業界理解、事業所にとっての人材の発掘のためにも、各事業所人事担当者と生徒が直接面談できる場を設けることにしました。

<業界研究ガイダンスとは>
企業が業界の特徴や展望などを高校生に直接伝えるイベントです。高校生は、将来の仕事を考えるためのヒントとなる情報を得ることができます。
日頃は、高等学校で授業として行われおりますが、今回は外部施設を利用して大きく開催いたします

●趣旨
・働くことに対する職業観を養うために『業界・業種』を深く知る
・ご参加の企業様とコミュニケーションをとることで、自己理解を図る

 

なお、多数の事業所の応募がある場合は、会場の都合により先着順や抽選の場合もあり得ますので、その際はご了承願います。

◎水戸会場
【日時】2022年2月22日(火)午後開催予定 ※2時間程度を予定しております
【形式】企業・事業所:固定ブース、生徒:時間ローテーションで移動
【参加】高校生約100~120名、企業50社 ※予定
【会場】水戸三の丸ホテル(茨城県水戸市三の丸2丁目1−1 ※水戸駅徒歩2分)

※当日の来場予定高校などの詳細は別途お知らせいたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。

お申込み・お問い合わせはこちらから

<本件に関するお問い合わせ・取材の申込>
株式会社ライセンスアカデミー 茨城チーム
東京都新宿区百人町2-17-24
TEL:03-5925-6228

| 合同企業説明会